妊活中のあなたにオススメのサプリ特集!!

妊活中にオススメのサプリその1

妊娠はご存知の通り、良好な卵子と精子が交わって初めて受精卵が作られますよね。したがって、妊活に絶対欠かせないのは、まず良好な卵子を作ることです。この良好な卵子を作るために必要なのは、ミトコンドリアで作られるエネルギー源として知られるATPです。カルニチンはミトコンドリア活性を高めることから、ダイエットサプリとしても有名ですが、実は妊活中のあなたにも一番オススメのサプリメントなのです。運動や一日の活動前に摂ることが最も効果的です。

妊活中にオススメのサプリその2

もう1つ良好な卵子を作るのに有効なサプリをご紹介します。それは、体内時計の役割をつかさどるホルモンとして知られるメラトニンです。メラトニンは本来、私たちの体内で合成され、体内時計のバランスを整える働きをしていますが、不眠を解消することから、サプリとして就寝の30分から1時間前に摂ると安眠できることが証明されていて、不眠症の方に有効なサプリですが、成長ホルモンと同様の作用も併せ持つことから、近年、良好な卵子を作ることでも注目されていますよ。

妊活中にオススメのサプリその3

これまでは良好な卵子を作るサプリをご紹介してきましたが、妊娠は、良好な受精卵と良好な子宮が絶妙なタイミングでクロストークすることによって初めて成立します。したがって、せっかく良好な受精卵が子宮に到達しても、子宮の受け入れ体制が整っていなければ受精卵は着床することができません。そこで、受精卵が着床しやすい子宮にしてあげることが重要なのですが、子宮は内膜がベッドのようにふかふかで10ミリ以上の厚さになっていることが望ましいといわれています。さらに子宮内膜の血流がいいほど着床率が高いというデータもあります。この子宮内膜を厚くして、血流を良くするサプリがL-アルギニンです。

エンジェルアップは、バストサイズの悩みを抱えている女性の間で話題となることがあり、配合成分が優れていることや、安価であることが大きな魅力です。